私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

半年間株投資を経験してわかったことと私のこれから

前回の更新からはや4ヶ月近く過ぎていることに恐怖を感じてます・・・。

私、あれから株始めたんですよね。それでこれまでサイトの更新よりもザラ場に貼りつくことがメインになっちゃって。でも、それで得たものは割りとたくさんあります。半年間の投資経験は無駄ではありませんでした。

 

自分なりの銘柄の探し方や投資スタンスも確立できたのでまあいいのかなと。あとお小遣い程度の利益も出ましたよ。

ただ、これ以上はサイト作成に差し障りがあるので、中長期で私がこれだ!って思ってる銘柄にゼンツッパしてます。半年待てば余裕で上がってるでしょっていう銘柄。

とはいえ今回の英国のEU離脱により正解的な経済的不安が出てきたので、絶対安心というわけではありませんが。。。とにかく、ザラ場に張り付いてにらめっこする生活はそろそろ辞めるかーという気持ちになったというわけですね。

 

それよか今年の発生確定なんですが、ここ半年程度はこんな感じです。

    発  確

1月  55  36

2月  65  42

3月  70  52

4月  64  55

5月  65  59

 

3月が伸びてあとはヨコバイという状態。まあ時期的に私のサイトに人が来やすい時期なんですよね。

で、6月はというと・・・・予想ですが

    発  確

6月  46  41

 

うそーん、まさかの50割り。。。

正直予想だにしない結果に驚いてます。。

ま、時期的には私のメインジャンルは閑散期にあたるので売れないのは当たり前なんですけど、それでも落ち込みすぎです。。。

 

残り半年で7桁載せられるのか!?

私の孤独な挑戦は続きます。。。!