私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

外注ライターの記事にさり気なく差し込んだアフィリエイトリンクから成果が発生

私は物販だけでなく外注ライターを使って資産ブログ的なサイトも作っているのですが、ライターさんに書いてもらった記事から普通に物が売れました。

 

こんなの初めてなのでちょっと感動してます。

 

どうやらターゲット選定とずらしが巧妙に効いた記事だったようで、たった64PVで1件売れました。ライターさん、ありがとう!

 

この記事、ついこの前アップしたばかりなのに20位くらいにいます。関連キーワードのずらしを使えばこんなふうにブルー・オーシャンで戦えるんですねぇ。感動です感動。

 

あ、詳しくはルレアの「ミドルレンジ関連キーワード戦略」に書いてありますよ。ルレア持ってる方はご一読を。

 

なので、まずはこの記事にディープリンクを送ってみるのもいいかなと感じます。で、この記事からさらに口コミリンクとして物販メインのサイトにリンクを送ってあげるのもいいですね。

なんだか久しぶりにアフィリエイトが楽しいな、って感じた瞬間でした。

 

追記

ついでにこのキーワードでライバルチェックしてみたところ、強そうだな~という感じはあまりありませんでした。ようは、ハンパなく作りこんだサイトがないってこと。1位~3位あたりはそこそこ力がありそうですが、それ以下はお察しな感じです。

 

なので、記事を書いてアップすればあまりSEOを頑張らなくても上位表示できそうな予感。できなければリンク送りますね(^^)