私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして私はルレアテンプレと権威テンプレを使わないのか

私はルレアテンプレ(リファイン)と権威のテンプレを使っていません。 どうしてか。 単純に、「またこのサイトか」と思われてからのそっとじを防ぐためです。 想像以上にルレアテンプレ、権威テンプレをデフォルトでつかってるサイトって多いんです。 だか…

ASP中の人から声が絶対にかからないNGなサイトの作り方

いくら頑張って作っても、ASPの中の人的に声をかけたくないサイトがあります。 割りとやってしまいがちなミスなので気をつけつつ本気のコンテンツを作っていけば必ずお声はかかりますよ。 以下にまとめておきます。 1.芸能人や著作権で守られている漫画・ア…

ASPの方とのやりとり

ここ数日、本当にASPの中の人と連絡をとることが多くなりました。 メインで更新しているサイト全てにASPの中の人から声がかかっている状態で、サイトの更新どころじゃありません。 しかしながら、サイトの更新を怠ればそれはそれで衰退にしかなりませんから…

あなたは記事を外注するときに勘違いを犯していませんか?

記事を外注するのは効率化を図る上で切っても切り離せないものですが、外注様が仕上げた記事が機会的で全くおもしろみのないものであれば、あなたのサイト価値を下げるだけです。 それなら、時間がかかってもいいから記事を修正したり、自分で書いたほうが絶…

売れる案件の探し方

売れる案件の探し方をお伝えしましょう。 まず、悩み系のキーワードでサイトを作ります。 すぐにインデックスされる中古ドメインを使い、商標ワードなどでのアクセスの有無、複合ワードで順位が上がるかを確認します。 ここで作るサイトでは売れる売れないは…

売りたいものを売るためのコツ

まず、ライバルサイトに書いていないことを書きます。 本音を書きます。 以上。 と、これだけだと元も子もありませんので具体的に。 ・ライバルサイトに書いていないことを書く → 要はサイトの差別化 これはコンテンツの量、質でもいいですし、切り口でもい…

あんな大きなサイトがライバルじゃ勝てっこない・・・というあなたに伝えたい3つの大事なこと

ライバルサイトが強すぎて太刀打ちできない・・・。そう感じることってほんっとーにたくさんあります。でもちょっと待って下さい。普通にキーワードずらせばライバルサイトを出し抜くのは簡単です。 ライバルが強すぎるジャンルに突入して早くもやる気が削が…

特単オファーを貰えるサイトの条件

この前特別単価のオファーを貰えるサイトの条件みたいなものを書いたのですが、もう少し具体的に書いてみようと思います。 体裁が整っていること(デザインがほどよく優れている) 50~100記事以上あり、今後も更新の見込みがあること 定期的に更新しているこ…

とても魅力的な提案

を、受けました。担当様に感謝致します。まだ売れませんけども。

あなたは頑張っていますか?

頑張っているなら、頑張っているアピールはしないようにしましょう。 そんなことをしてもムダです。 結果が出なければ、私頑張ってますアピールは鬱陶しいだけなのです。 まずは結果を出しましょう。 それまでは「静かに、コッソリ、そして着実に」やってい…

成果が出るまでは2ジャンルが限界

私は今のところ2ジャンルのみに絞ってサイトを展開しています。 どうして2ジャンルなのかというと、そんなにたくさんのジャンルを一気にやることはできないからです。 美容に引越し見積もりにFXに・・・なんてやっていたら、明らかに効率が下りますよね。よ…

汚いおじさんのLPからは売れなさそう

デザインはスッキリしていていいなーと思うバナーなのに、 LPがオッサンってどうなんでしょうね? これは多分売れないでしょう、残念だけど。。。

サイトへ特別単価をくれるそうですよ。

私は基本的に本気サイトとテキトーサイト2種類を作っています。 本気サイトはもう何から何までオリジナルで、もうこれ以上は真似できないってくらいのサイトにしているのですが(それでも売れない)、今回特単あげるよーだから掲載してよ~とASPさんから連絡…

なかなか順位上がらず。。。

順位がなかなか上がりません。 ディープリンクを5つ送ってますが、上がる気配なし。 うーん、邪魔だなぁ・・・。どけてほしいなぁ・・・。 ここで私ひらめく。 20本くらいリンク送ってみるとどうなるの?? 物は試しでやってみましょー! とりあえず10本つけ…

質の高いサイトにはお問い合わせが来ます。

タイトルの通り。 主要ASPさんから無名ASPさんまで、様々なお問い合わせがあります。 なので、とりあえずお問い合わせフォームは必ず設置しておきましょう。 いいことがあるかもしれませんよ? といっても、SEOで上位表示できている or サイトの質が高い or …

ターゲットを吟味して。

ターゲットは誰? しっかりとユーザーの年齢層と性別を分析しましょう。 年齢、性別がわかったら、この年代が求めていそうなことを考えましょう。 よく、よく、よ~~~~く考えます。 いってみれば連想ゲームです。 社会的な話題になってることでもおっけー…

だれこれ

なんか発生してました。 何こいつ・・・キモかわいいですね。 これは訪問ユーザーの性別と年代のみマッチングしているサイトから発生しました。 特になにかしらの悩みを解決するコンテンツではなく、 純粋な情報のみを扱うサイトのヘッダー部分と 記事下にテ…

売れないサイトは誰かにみてもらうべき。でも、1回だけでいいです。

初心者の時期は近くにいるブラックランク並の人に1回見てらったほうがいいです。 私も以前見てもらいました。 複数人に見てもらいましたが、大体答えは同じ。 なのでみてもらうのは1回だけでいいです。 みなさん同じ答えを言ってくれますから。 あとはそれを…

最近よく売れる

最近よく売れてます。今日は3000円以上が2件も。abと8ですね。 今までと何が違うかというと、 ・きちんとSEO対策した(バックリンク構築) ・ライティングの見なおし(ターゲット・KWに合わせた構成に) ・コンテンツの見なおし(上に同じ) ・ランキングの…

「売れるものを売る」から「売りたいものを売る」へ

安定して成果を出すためにど~してもやららなきゃならないのが、「売れるものを売る」ということ。売れるものは大抵どこのランキングサイトでも似たようなランキングがあるので、「ああ、これ売れるのね」とわかりますね。 実際に自分のサイトでランキング上…

痛恨のタグ設定ミス・・・

先ほどABさんで成果が発生していたので確認してみたのですが、別のASPで特単設定してもらっている商品でした。しまったー、タグの設定を間違えてた-。 というわけで、きちんとタグの設定はしておきましょう。 品質(というか、おりじなりてぃー的に)は申し…

今日はひたすらコンテンツの見なおしとオリジナルコンテンツの追加やります

最近バックリンクの構築ばっかりやっていたのですが、そろそろコンテンツを更新しないとという感じです。 更新したら意外と順位上がりますしね。やりましょう。そうしましょう。 バックリンクサイトの構築してたら色々と書くべきこと、追加していく記事が見…

おー、今日は珍しく

3つのASPから発生しました。 ATさんとABさんとA8さんですね。合わせて8000円くらいでしょうか。 うーん、毎日これくらい売れてくれたらいいんですけど。 毎日8000円発生したら月24万円の発生ですね。嬉しいですね。 まだそんなレベルじゃないですが。 ABはCV…

今日もクレクレしました。

今日も中の人にクレクレしました。ごめんなさい。 ちゃんと掲載して売れるようにするので、許して下さいね。 っていっても、くれなかったらムリなんですけどね。 追記 クレクレ成功です。ありがとうございます。がんばります。

いったい何日ぶりでしょうか、ハチが飛ぶのは・・・。

最後に見たのはバレンタインハチのちょっとあとくらいでしたね。 もう2週間ちかくハチを見てなかったのではないかと思いますが・・。 久しぶりに飛びました。なかなか売れ悩んでいた商品なのですが、久しぶりに売れました。もっとバンバン売れていいんですよ…

ディープリンクの即効性がハンパない

今日とあるサイトの上げたい記事にディープリンクを送ってみたところ、一気に順位が上がりました。ある複合ワードでは10位くらい上がりました。もっと上げて1位までしたいですが、大丈夫なのか不安ですね。 送ったリンクは3本。中古2、無料1の構成。いくら魂…