私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

いったい何日ぶりでしょうか、ハチが飛ぶのは・・・。

最後に見たのはバレンタインハチのちょっとあとくらいでしたね。

もう2週間ちかくハチを見てなかったのではないかと思いますが・・。

 

f:id:ishibas:20150401213327j:plain

久しぶりに飛びました。なかなか売れ悩んでいた商品なのですが、久しぶりに売れました。もっとバンバン売れていいんですよ・・・?

というか、売れなくなった原因が順位の下落なら、SEOディープリンクを送ってアゲアゲしてあげれば売上もアゲアゲするのでは?

検証の余地がありそうです。ぶっちゃけ、上位表示されてるサイトはPRもついてないしリンクも適当だし、あと売る気なさそうな感じだしで普通に巻返しできそうなんですけどね。

 

そういえば、ちょっと前にディレクトリ(URL)を301リダイレクトで変更して1階層上げたって話をしましたが、徐々にページの順位が浮上してきました。

 

stonebridges.hatenablog.com

ディレクトリが下層になるほどSEO的に弱くなるって言われてますが、実際にこうも簡単に順位が上がってくると今まで損してたのかな…って思いますね。

SIRIUSサイトなんでサクサクとリダイレクト作業ができましたが、WPだったら泣けますね・・・。流石に私は諦めます。もったいないけど。