私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

だれこれ

なんか発生してました。

f:id:ishibas:20150405203244j:plain

何こいつ・・・キモかわいいですね。

これは訪問ユーザーの性別と年代のみマッチングしているサイトから発生しました。

特になにかしらの悩みを解決するコンテンツではなく、

純粋な情報のみを扱うサイトのヘッダー部分と

記事下にテキトーにペッとバナーを貼っておいただけ。っていうのがキモです。

こんな適当なやり方でも意外と売れるものですね。

今回売れた商品って、結構悩みの尽きない商品で、多くのアフィリエイターさんが専門のサイトを立ち上げてたりしてますし割りと激戦ジャンルだと思うんですけどね。

「こうこうこうでこうだから、これってひつようなんですよね~」っていう説得のためのライティングすら必要ないってすごい。

 

 これは確実に今まで勿体無いことしてました。もっと気をつけましょう。

 

あ、ちなみに女性向け広告で露骨なエロを押し出した広告からは売れませんよ。

やたら胸やらおしりやら足やら、とにかく肌を強調してるバナーがありますが、

あれほとんどクリックされてないと思いますよ。

クリックするのは男性だけでしょう。露骨なエロは男性向けです。

女性はもっとキレイっぽい広告をクリックします。

イメージ・感性を大切にする生き物ですから。

 

っていっても、私はアダルトな案件は扱っていないので具体的には知りませんけど。

 

今あるサイトに、どんな案件を差し込めるのか?をもうちょっと詰めて考えてく必要があるかもしれません。

 

追記

この案件、別のASPだったら500円くらい単価が高いのですが、広告バナーがいまいち過ぎて紹介する気になりません。500円減っても売れるバナーのほうがいいですね。

 

更に追記

さらに別のASPでは1000円単価が高いようです。バナーデザインてきにもまあまあいい感じ。LPはデザインが全然違います。なので、どっちが効果的なのかとりあえず競合させてみることに。まずは様子見ですね。