私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

記事のライティングをもう少し突き詰めたい

ライティングについては、

私自身ものすごく困惑しているところです。

 

何を書けばいいのか?何を伝えればいいのか?

 

これらのことを深く理解できていないので

まだ私のサイトからの売上は小さいです。

 

1週間ほど前に、今までよく頑張って売れてくれた

記事を大幅加筆してみたところ、

毎日5クリックはあった広告が0クリックに・・・。

11月は毎日1万円くらい売れていた記事ですよ?

 

これは大変だー!ということで、

急遽リビジョンから以前の記事を復活させました。

 

すると、早速クリックが増えていました。

なんというか、難しいものです。

 

なぜ記事を書き換えたのかというと、

上位表示されているサイトと似たような書き方にしたら

どう変わるのか?売れるのか?

ということをチェックするためでした。

 

結果的に、この書き方じゃ1件も売れないし、クリックさえされない

ということがわかったので、これはこれでよしとしておきます。

 

というわけで、恐らく売れなくなった原因としては

ライティングではなく順位の下落と時期に問題があるんでしょう。

 

ということは、時期がマッチしてて順位さえ上がっていれば売れるのか?

→答えはYES。

 

思考を整理できたところで再び作業に戻ります。

こんな記事読んでないで、あなたもさっさと作業してくださいね。