私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

個別記事のディープリンクについて

ある程度上がってきているセールスページの順位をもう少しアゲアゲしたいので、ディープリンクを送ってみたいなーと思う今日このごろ。

 

何をすべきかちょっと洗い出し。

 

ディープリンク用の中古ドメインの用意(もう用意してある)

・リンク用ドメインの記事作成(5記事くらいでトップから送る?)

・2段階くらいでリンク構築する?(無料ブログ3つくらいかな?)

・上げたい記事の修正(売るための囲い込み的な内容にブラッシュアップ)

 

ん~、こんな感じでしょうか?

ディープリンクを送りたい記事が4つくらいあって、全部に対してこの作業は大変かも・・・でもやるしか無いですね。頑張れ自分。

 

追記

アゲアゲしたい記事から報酬発生。

買う気満々のキーワードでした。なるほど、こういうKWを上げたげればいいのね。

特単貰ってるので通常よりもちょっと高めの報酬。

こりゃ早めに対策しとかないと勿体無いですね~・・・。

 

外注に記事を頼むのもちょっと今は難しい状況なので、自分で頑張って書きまくるしかありません。ファイトなのですよ!

 

追記

更に思ったんですけど、ディープリンクに使うドメインはファクトリー的なバックリンクにしてもいいのかな?要は、リンク元でもセールスしていいのかな?っていうこと。

 

こればっかりはやってみなくちゃわからないので、ちょいちょい仕掛けてみます。

 

さらに追記

方針転換。

面白そうな案件だったので、一応リンクも送るけどミドルレンジでセールスしかけるサイトに趣旨変更。これは数日間楽しめそうです。

PRの高いドメインなので、何日間で狙ってるKWが上がってくるかちょっと楽しみですね~。しかも「商品名+口コミ」とかそいういうズバリなKWからはずらしてるから普通に収益性が高そうです。このビッグウェーブ、乗るしか無い(笑)