私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

変な方向に行こうとしていたロングレンジサイトを修正

テーマとは関係のない記事を追加しつつあったロングレンジサイトの記事を削除中です。

よくよく考えたら、全く関係のない記事ばかりタイトルが準備されてて鳥肌が立ちました。流石に関係のない記事を入れたら500記事はかけるけど、不毛すぎて意味がありませんし、時間の無駄ですね・・・。

 

冷静になって見返してみると、色々と見えてきました。もう少しスマートかつ収益にコミットしたサイトにしたいと思います。

 

ただ単にボリュームのあるサイトって意味が無いですしね。

 

追記

ものすごくスッキリしました。ついでにURLのディレクトリも修正。

http://○○○.com/category/○○○.html

↑このcategory部分を全記事取っ払いました。

今まで記事が全然浮上してこなかったのもこれが原因なのかな~と思ってみたり。

弱くなっちゃうんですね、SEO的に。もう一回クローラー読んでインデックスしなおしてもらわなくっちゃ。

 

追記

301リダイレクト忘れてて死ぬかと思いました。

リダイレクトで参考にしたのは以下のサイト。

homepagenotukurikata.com

リダイレクトの確認は以下のサイト。

tools.seochat.com