私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

ランキングページをターゲット向きに変更

ランキングページをターゲット向きに書きなおしました。

今読み返してみると、ものすご~く読みにくかったです。

せっかく上位に食い込んできてるページなのに(しかもポツポツ売れる)このままだと勿体無いので、しっかりと売れるページヘと変化させてみせます。SEOもがんばります。

あ、特単案件をガッツリ売っていくことにしました。

特別単価をもらうと、普通の報酬が1000円の商品が1.5倍~4倍くらいになったりします。

特別単価をもらうには、次の項目のどれかに当てはまってれば貰えます。

 

1.商品を購入してレビューしている

2.それなりにサイトの体裁が整っている

3.SEOで大きめのキーワード上位ページにいる(←ココが一番重要)

 

ただし、大きめキーワードで上位ページにいるからといってそのキーワードが売れないということも普通にあるので気をつけましょう。わたしが取り組んでるジャンルがそれです。残念ですけど・・・。まあわたしのやり方も下手すぎるんでしょうね。精進していきます。

 

ちなみに、特別単価を貰って商品も提供してもらったのに売れない・・・という場合でも、特にペナルティ的なものは無いので安心してください。

 

ミドルレンジの関連キーワードで購買層にしっかりアピールすれば売れるんじゃないかなと淡い期待を抱きながらSEOをしているのでした。