私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

おみくじによれば金運は良し。ただしその他はお察し

この前某神社に行って2回ほどおみくじを引いたのですが、どちらとも「今年は金運が良い」と書いてありました。いいことには乗っかり、嫌なことは無視するのがおみくじの正しい使い方。

おみくじの一つには「今年はめっちゃいい年で営業利益も過去最高だよ!仕事の基礎も確実で拡大するには最適やで」といった内容が書かれてました。

おい!今年が最高ってことは来年はお察しってことかい!と思わずにはいられませんが、来年も引き続き伸ばせたらなあと。

ていってもさぁ、12月の売上明らかに落ちてるんですけど。どうにかしてよ。藁にもすがる思いってこのことだよね。

とりあえず、目先の仕事をやっていきましょー。