私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

確実にメンタルが弱っている。人は人。自分は自分。比較しちゃダメ。

このブログ記事が増えるということは、私自身が自分を振り返る機会が増えるということでもあります。

私、絶賛メンタルがブレブレです。2月に入ってから売上がガタ落ちした上に、新規で作ろうと思ったジャンルのライバルサイトをみてこりゃ勝てないなーと絶望してしまったり。

追い打ちに、自分とほぼ同年齢で月1000万を売り上げている人のブログを読んでしまったり。

そりゃメンタルも弱るというもの。自分にどんだけ才能ないのかを感じてしまい、もう投げ出してしまおうか、普通のお仕事についたらどれだけラクなんだろうか、なんて一瞬でも思っちゃうくらいにはダメになってます。

だけど、人とは得意分野も違うしやり方も違うので単純に比較はできないんですよね。

むしろ自分よりPCスキル無い人のほうが利益出してるという苦境をどう乗り越えるか。

最近たるんでいたので、すこし引き締めていこうと思います。

まずは今新規で参入しているジャンルの記事を2月中に100記事まで増やすことからはじめよう。

今20記事で2月10日だから、一日4記事書けば20日で80記事をかける。

一日5記事書けば16日で80記事書けるね。

一日7記事書けば11日で80記事書けるね。

一日10記事書けば8日で80記事書けるね。

なんだ、簡単じゃないの。売上調整とか分析とかサムネ挿入はそれからでも遅くはない。

 6割位の完成度でいい。アクセスが集まってから修正です。

2月はエネルギーとやる気を出し惜しみしない月にしたいと思う。

まずはこれからですよ。寿司PAのために頑張ろうわたし。