私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

発生は50万を超えています。2015年の残りはノンストップでどうぞ。

ここ最近全く更新していませんでしたが、生きています。

8月の発生は50万程度でした。

 

最近ほとんど作業を怠けていたこともあり、報酬の伸びは停滞気味です。

それだけじゃなくて自分のこれからについても色々と考えてしまいました。

 

なんだかこのままだと"沈みゆく船"に乗っている状態のようなカンジがするんです。

堅牢な船だと思ったら、船底に小さな穴が開いていて徐々に海水に浸水されていく…と、こんなイメージ。

今年中で100万に届くかどうか、というのは繁忙期をすぎたのでちょっと怪しいですが来年に向けて仕込みはしています。

 

どうでもよいですが、FBを久しぶりに見たらキラキラな投稿が目立って本当に嫌になります。どこどこへ行ったとか、誰々と云々したとか、見ていて妬みしかわきません。

 

まあ、半年…というか9ヶ月ほど引きこもっているのだからこれくらい卑屈にならなければそれはそれで異常といえるでしょう。

 

そういう投稿は卑屈で僻みっぽい自分はウンザリしてしまうので、やっぱりFBは見ないようにして正解でした。でも時々はチェックしてますよ。ヘイトを溜めてやる気に変換してるんですよ。結構いいですよ。あなたもどうですか?

 

「な~にがいいね!だ、くそったれどもめ、今に見てろよ」みたいなね。これくらい卑屈でないと引きこもりなんてやってられません。9ヶ月じゃ悟りなんて開けませんから。仏の道も1歩からです。引きこもりは遊びじゃないんだよ。

 

今年1月の初詣で引いたくじは大吉で、割りと自分の状況にあったことが書かれていました。引用してみます。

 

☆運勢

星明かり一つ無い暗い夜に、ともしびを手に入れたかのように、あなたの進む方向がはっきり見えてくるでしょう。

☆こころがまえ

努力を重ねれば重ねるほど、後の達成感が大きいものです。あなたの苦労は後に報われる時がやってきますので、今できることは積極的に取り組んでみましょう。

何を言われているのかというと、結局のところコツコツ頑張れってこと。

言われなくてもわかってることですが、いざ言われると腹が立ちます。うっさいわ!

 

 6月くらいまでは頑張ってる感がありましたが、9月頃までは完全に中だるみの時期でしたね。しょうもないことばかりしていましたが、2015年も残り4ヶ月ということですし、ラストスパートをかけてもいいんじゃないかと。

 

最後まで突っ走って見える景色はどんなものなのか、感じてみたいですね。

ですからとりあえず2015年最期の日まで頑張ってみようと思います。