私の脳内書き出し場所

もにょもにょと考えてること、やってることを書き出します

新規サイトで初発生、単価アップ交渉成功、発生は50万付近で停滞。。。

お久しぶりにブログ書きます。

11月の発生は50万行かない程度で落ち着きそうです。

 

今年は本気でサイトを作りこむことを目標にやってきたわけですが、なんとか安定して発生するようなサイトにできてきたかなという感じです。

 

といっても、作ったのは大型2つ、売上のメインも基本この2サイトだけなので、一つ飛べばパーです。パー。

ミドルサイトのように中古ドメインで一日で作ってあげているのではなく、どちらも新規ドメインで1年ほど運営してこの程度。あ、先に作った方はもう2年目か。

片方はリンク送ってますが、もう片方は自然リンクのみに頼ったホワイトサイトです。

 

ホワイトだけど、大型なのでアクセスが集まりやすくマネタイズしやすいようです。

ま、たまたまうまく行っただけで後続で作成中のサイトはどうなのか微妙ですがね。

 

で、一番最初に作った大型サイトの下層ディレクトリに、もいっこ大きめサイトを作ってるんですが、ようやく1件発生。20記事程度いれてからの発生なのでまあまあってところでしょう。

 

それから、最近はASPの方と連絡をとることが増えました。ASPを分けて一極集中しない主義(そっちのほうが単価交渉しやすいとおもったため)ので大した売上も上げられません。本当に申し訳ない。ランクもなかなか上がらないのでつらい。

 

大手のどれか一つに絞っている場合、ハチならブラック、クマならダイヤモンドクラス、ATならトップマスターですが、やはりそれぞれのASPごとに扱っているものが違うのでどうしてもバラけるわけで。

 

もっと発生すればいいのになと皮算用ばかりがすすみます。。

 

ちなみに、8月以降の発生額をまとめておくと次のようになります。

8月:50

9月:55

10月:41

11月:49

 

なんとか4ヶ月間発生40万代はキープ出来ています。

今までの自分ならもうここで完全に満足していたでしょう。

これで好き放題旅できるなぁ~と思っていたでしょう。

 

しかし、「これだけじゃ全く安心できん!」と心配です。

自営業は得てして0円との隣合わせ。それこそサイト運営なんて、Googleの気分次第でどうにでもなります。私はできるだけ気をつけてサイトを構築してますが、それでも順位変動に動じないサイトにはなりません。結構動きます。

 

だからこそ、収益の柱を増やしていかないといけないとそう感じますね。

自分は別に人がどうだったとか、こうだった、という話はどうでもいいと思っています。しかし最近はインフレが激しくて、中間層が全く存在しません。

いま自分が中間層になってみて強く思うのは、やっぱり危機感です。

僕は何の取り柄もないので、売上が立たなくなったら就職できないでしょうし、お金を稼ぐ手段がなくなってしまいます。

 

だからこそ、踏ん張って売上を伸ばさないといけないんじゃないかと感じるわけです。

 

そういえば、ルレア買ったけど読んだだけであまり実践してませんでした。

実践したのはミドルサイト1~3つ作ったくらいでしょうか。ま、それでたまたまあたって月3万くらいは収益でてますが。。こういうミニサイトを増やしたほうがいいんでしょうかね。

 

ともあれ、止まらずに前進していきたいと思います。